081973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長洲町国際交流友の会

長洲町国際交流友の会

アメリカンブレックファストのレシピ

イングリッシュマフィン
 
              
材料:
無塩バター 30g
砂糖 10g
ミルク 300ml
ドライイースト 小さじ1
塩 ひとつまみ
強力粉 450g
セモリナ粉 生地の上に振いかける
マフィン型抜き 直径5~8cm


作り方:
1. 小鍋にバターを入れて溶かし、砂糖を加えて混ぜる。

2. 1にミルクを入れ温める.火からおろす。

3. 大きなボールに強力粉、イースト、塩をいれ軽く混ぜ合わせる。
混ぜ合わせた粉の中央にくぼみをつくり、2を入れ、手で混ぜて生地を作る。
生地がまとまったら、調理台に生地を移し、更に10分程度練る。その生地を丸くまとめてラップをかけ、35℃のオーブンで休ませるか、暖かい場所に30分~1時間おく。

4. 生地が膨らんできたら、セモリナ粉を調理台にふり生地を置く。
生地の上にセモリナ粉をふり、1.5cmの厚さに生地を伸ばす。

5. 型抜きで生地をマフィン型にする。

6. あらかじめ熱くしておいたフライパン(テフロン加工)を準備し、マフィンの両面を
5~6分、軽く焼き色がつくまで、中火程度で焼いて出来上がり。


オランデーズソース

材料:
白ワインビネガー 小さじ1
卵黄身 2個分
溶かしバター 50g
レモンジュース 大さじ1
塩 ひとつまみ
カイエンペッパー ひとつまみ

作り方:
1. ボール(ステンレス)に入れた黄身とワインビネガーを、泡立て器で倍の大きさになるまで混ぜる。混ぜる時、鍋に湯をわかし、その中に材料が入ったボールを入れ(ボールの底が湯につからないように)湯せん状態にして混ぜる。
⋆混ぜる時の温度が熱すぎると黄身が固まってしまうので注意!

2. 1に溶かしバターを少しずつ入れ、ソースの分量が倍になるまで混ぜる。

3. ボールを湯せんからはずして、レモン汁、カイエンペッパー、塩を入れる。
  ボールにカバーをして、エッグズベネディクトができるまで暖かい場所に置いておく。
⋆ソースが濃くなりすぎたら、食べる前にお湯を数滴入れて混ぜるとよい。


エッグズベネディクト
    

材料:
イングリッシュマフィン
オランデーズソース
卵 1人2個
ハム or ベーコン
クレソン or ベビーリーフ
バター
はちみつ
パセリ みじんに切ったもの

作り方:
1. ハムorベーコンをフライパンでソテーする。半分に切ったマフィンをトーストする。

2. ポーチドエッグをつくる。
鍋に水を半分くらい入れ湯をわかし、ホワイトビネガー大さじ2を入れる。こうすると白身が早く固まり広がらない。
弱火にして、割った卵を静かに入れる。3~4分程度で白身が固まり黄身はとろりとなる。穴あきお玉で卵をすくい取りだし、キッチンペーパーの上におき水分を取る。

3. 1のマフィンにバターを塗り、はちみつをかける。その上にハムorベーコンをのせ葉野菜をのせる。次にポーチドエッグをのせ,塩コショウで調味して、オランデーズソースを上からかける。パセリをちらしてできあがり。


フレンチトースト

材料:
フランスパン  2~3cmの厚さに切ったもの
卵 3個
生クリーム 1/2~1箱
塩コショウ
オレンジハニーバター
メープルシロップ

作り方:
1. カットしたパンを深皿に並べる。
2. 卵、生クリーム、塩コショウを合わせて混ぜる。
3. 2を1に注いで30分~1時間浸しておく。途中パンを返して液を浸みこませる。
4. フライパンを熱くしてバターを入れ、3のパンを両面焼く。
5. 焼きあがったら、オレンジバターと温めたメープルシロップをかけていただく。



フリッタータ/オープンオムレツ


材料:
*フレンチトーストの卵液の残り
卵 2~3個
生クリーム
ホウレンソウ 茎はみじん切り、葉は粗く切っておく
マッシュルーム 
玉ネギ 1個 サイコロサイズにカット
ニンニク 1かけ みじん切り
チーズ
ナツメグ    
パプリカ    ひとつまみ
塩コショウ
バター 大さじ1

作り方:
1. 残りの卵液と卵、生クリームを混ぜ合わせる。チーズを加えてまぜる。
2. フライパンにバターを入れ玉ネギを炒める。透明になって色がつくまで炒める。
3. 2にニンニクを加え、香りが出るまで炒める。
4. 次にマッシュルームを加え炒めたら、ホウレンソウを入れ、しんなりしてきたら1の卵液をいれる。卵が煮えるまでゆっくりとかきまぜる。


グラノーラ

材料:
ヨーグルト
フルーツ
オーツ麦 2~3カップ
アーモンド
くるみ  1/2カップ
ピーカン   
かぼちゃの種
ヒマワリの種 1/4カップ
ヘーゼルナッツ
溶かしバター、ココナッツオイル、グレープシードオイル(orキャノーラオイル)のいづれかを1/2カップ
メープルシロップ 1/2カップ
塩コショウ
ナツメグ  ひとつまみ
シナモン

作り方:
1. オーブンを170℃に予熱する。
2. 全ての材料をボールに入れてよく混ぜる。
3. オーブンの天板にクッキングシートを敷き、その上に2をのせ、薄く伸ばす。
端が焦げやすいので、生地の端が天板にくっつかないように伸ばす。
4. 焼き色がつくまで15分~20分焼く。
5. 焼けたら、オーブンからグラノーラを取り出してかき混ぜる。かき混ぜたグラノーラをオーブンに戻して10分~20分焼く。表面が黄金色になってパリっとしてきたら出来上がり。ヨーグルトとフルーツを添えていただく。


ブレックファスト サイド
ベーコン 2切れ(1人分)
ソーセージ 2本(1人分)

ドリンク(伝統的な)
オレンジジュース
アップルジュース
ミルク
コーヒー
紅茶






© Rakuten Group, Inc.